SSブログ

'09.04.18 土 金平卵とじ弁当 [お弁当日記]

今日私は土曜勤務。

娘らの昼食用お弁当は

tm_P1120097.jpg
金平ごぼうと三つ葉と合びきそぼろの卵とじ
エビ寄せフライ(冷凍)
ホタテ風味フライ(冷凍)
ちくわの磯辺揚げ(冷凍)
たらこスパゲティ(冷凍)
ミニトマト
たらこご飯(ふりかけ)

あっ、炭水化物がみんなたらこ味だ(^_^;)

本日は冷凍庫お掃除メニュー・・・と言うのは建前で、
土曜出勤とはいえ、週末気分なので、チン!チン!チン!
(ウソ。。うちのはピー!ピー!ピー!です)
と、済ませちゃいました。
この一週間、ちょこちょこ使ってた冷凍食品の勢揃いです。
いっそミニトマト以外全部冷凍食品で!と思いましたが、品数が足りなかった。
なので中途半端に余った金平ごぼうを卵とじに。


体重【63.8】kg
体脂肪率【24.0】%


昨夜飲んだものは・・・


tm_P1120096.jpg

右はおなじみファンタの”ふるふる”シリーズ。ふるふるチャージ グレープフルーツ です。
炭酸ゼリー飲料なので、炭酸なのに振って飲む、ってやつですね。
これは娘らに。

で私は、左の”ふるふるほろ酔い ウメ~”・・・なことはないか(^_^;)
チョーヤウメッシュのゼリー飲料版 ”ぷるシュワ ウメッシュゼリー” です。

ゼリー飲料流行ですが、ついにお酒まで!
味は・・・おぉ!・・・ファンタふるふるの梅酒味・・・まんまですね(^_^;)

こりゃアルコール5%のデザートですね!飲みすぎ(食べすぎ?)ちゃいそう。
カクテルグラスとかだと、炭酸の泡がきれいで、見た目にもいいかも(^^♪

ただ・・・お子様注意!
小さい缶だけど5%、酒に弱い私をほろ酔いにさせるには充分なアルコール量。

いくら”これはおさけです” なんて、ひらがなで書いてても、
子どもは”ゼリー”じゃん!って口にしそう。
娘らもかなり興味津々でした。

お気を付けを・・・


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 11

みやざわ

お!これは美味しそう。
チョーヤの梅酒はおいしいし、
今度探してみようっと。
by みやざわ (2009-04-18 07:51) 

はくちゃん

おはようございます。
ゼリーなんですか。。。 お酒が。。。
びっくりですね

by はくちゃん (2009-04-18 08:50) 

guran

今日はいい天気!!
娘さん達、公園でお弁当かな?

ゼリー飲料がブームなんですね^^
by guran (2009-04-18 12:33) 

あら

ふるふるシリーズ、気にはなるけど買ったことがないんですよね。
美味しそうだなぁ。
by あら (2009-04-18 17:19) 

chibita

>はくちゃん、ありがとうございます。
最近は変わったお酒が増えてます。
炭酸の日本酒とかもあるそうです。
新発見で、色々楽しめていいですよ(^^♪
by chibita (2009-04-18 21:42) 

chibita

>guranさん、ありがとうございます。
今日は午後早めに帰れたんですが、
娘らはPCに夢中でした(^_^;)
by chibita (2009-04-18 21:44) 

chibita

>あらさん、ありがとうございます。
この炭酸ゼリーは癖になりますね。
最近は自販機でも結構売られているので
気軽に手に入りますよ(^^)
by chibita (2009-04-18 21:46) 

okayu

へぇー、お酒までゼリーになったんですね。
炭酸ゼリーは意外に美味しくて、私も結構好きです♪
今日のお弁当にはいつになく親近感を覚えました。
(いつも冷凍物ばかりのお弁当を作っているので・汗)
by okayu (2009-04-19 00:22) 

chibita

>okayuさん、ありがとうございます。
炭酸ゼリー、聞いたときはなにそれ!って思ったけど、飲むと癖になりますね。
冷凍物といっても、最近のはバラエティに富んでて結構おいしいですよね。
今日も4割引だったので3,4品買ってきました~(^^)
by chibita (2009-04-19 17:44) 

みやざわ

さっそく飲んでみちゃいました!
実家に買って帰ったら、母にバカウケでした~。
でも、飲みやすいからすぐにヨレヨレになりました、わたし・・・
by みやざわ (2009-04-19 20:57) 

chibita

>みやざわさん、ありがとうございます。
ご実家のお母さん、喜ばれましたか(^^)
梅酒そのものが飲みやすいのに、
ゼリーになっちゃうと、もうやばいですよね~
でもヨレヨレって、1本で(?_?)

お詫びを・・・
先のコメントの返事の名前が間違ってました(・・;)
本当にすみませんm(__)m
直しても位置が変になるので、削除させていただきました。
by chibita (2009-04-19 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。