SSブログ

’08.12.02 火 [日記]

長女は今日もスクールランチ。
11月、12月は好みのメニューが多いらしく、私もちょっと気が楽です(^^)

私は、学校の行事や他にも用事があったので、有休です。

で、今日の私の昼食

tm_P1100363.jpg
春菊と塩鶏のスパゲティ 柚子胡椒味
  春菊、塩鶏(胸)、シメジ、人参

味付けは、白だしにたっぷりの柚子胡椒、後は塩鶏の塩気だけですが、予想を上回るおいしさ!ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
前にみやざわさんが柚子胡椒味のスパゲティを作ってたので、いつかはと思っていたんですが、スパゲティと柚子胡椒がこんなに合うなんて、うれしい驚きでした!
この柚子胡椒味で、色んな具材のスパゲティを食べてみたいなぁ(^^♪

もう1人前残ってるので・・・食いしん坊なので、1束じゃ足りないかなぁ・・と思って(^_^;)・・・
今夜娘らにも出してみよう。柚子胡椒を効かせたので春菊の苦味が気にならない位だから(^^)
(春菊を楽しみたければ、柚子胡椒を控えめか、無しの方がいいかもね)

さあ、今から・・・


部屋の片付けやるぞー!って、いつも片付けばかりじゃないかって?
``r(^^;)なにせ昨年の年末大掃除もやっていなくて、その後小康状態を何とか保つ程度の片付け~散らかり、を繰り返してるだけなんですよ。今年の年末大掃除こそは、要らぬ物をきっぱりと捨て、手付かずの(近寄らなかった^^;)ところもきれいにしよう!
一度には出来ないので、少しずつですが。

3年続いた厄年もやっと終わりを迎えるけれども、この間初めて肉離れ起こしたみたいに、まだ油断は禁物。
この大掃除をもって、厄払いの詰めとできればいいな。

それから、体重&ウエストがかなりやばくリバウンドしてきたので、昨日から軽~い筋トレ始めました。
まずはスロトレ風のスロー腹筋&背筋10回ずつから。
ここ1年以上、ほとんど何もやってこなかったので、体を壊さぬよう、足りないなぁって位からです。
自分の体は、自分が思っている以上に衰えてる!!肉離れで身にしみましたので・・・(^_^;)
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

Keiko

柚子胡椒のパスタ、美味しそう♪
私も食べてみたくなりました。
ちょうどあるので、早速チャレンジしてみます。
by Keiko (2008-12-02 13:48) 

hanatchi

春菊づいてますねぇ~^^
そして また 美味しそうな 柚子胡椒!!
スパゲッティと合うんですか!
うちは 食べるのは 大人だけかなぁ。。。^^;
私も今度 お昼に楽しむことにします!

それから 昨日は ありがとうございました。^^/
なんだか 素敵な 幸せな気分になれました。*^^*
by hanatchi (2008-12-02 14:20) 

chibita

>Keikoさん、ありがとうございます。
考えてみたら唐辛子なんですから、合うはずですよね。
ぜひお試しを(^・^)

>hanatchiさん、ありがとうございます。
春菊はここ数年食べてなかったですからね~
うれしくって!
今週一杯春菊尽くしになるかもね~(*^.^*)

昨夜のイベントは私も全く知らなかったんですよ。
hanatchiさんの素敵な写真のおかげです。
こちらこそ、ありがとうございました。
それにしても、
夕暮れの入り江の上に集う、輝く三ツ星・・・
何度見ても幻想的です。
by chibita (2008-12-02 17:30) 

はくちゃん

おはようございます。
厄年っていろいろありますよね
お体お大事に
ご無理なさらないように
by はくちゃん (2008-12-03 08:48) 

chibita

>はくちゃん、ありがとうございます。
厄年は、きっと自分自身を見つめなおす期間なんじゃないかなぁって思ってます(^^)
by chibita (2008-12-03 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。