SSブログ

’08.12.03 水 [お弁当日記]

今日の長女のお弁当

tm_P1100371.jpg
塩鶏(もも)の黒胡椒ソテー レモン風味
ごぼうとこんにゃくの梅煮
ほうれん草と卵のバター炒め
うさぎかまぼこ
ミニトマト
ごま塩ご飯
簡単大学いも

ごぼうとこんにゃくの煮物は、昨夜さんまと共に梅煮したものです。
簡単大学いもは、しょうゆを少し混ぜたはちみつを軽く煮立たせて、揚げたさつまいもにからめました。はちみつレシピサイトで紹介していたものですが、手軽でおいしくて(^^)bGood!

 

一昨夜、hanatchiさんに素晴らしい天体ショーを見せていただき、感動!
hanatchiさん、ありがとう(^-^)ノ
で、昨夜ですが・・・


長女:「今日の三日月と木星と金星はね、昨日と反対に、逆さにするとムっとした顔だったんだよ!」
 私 :「へ~おもしろい!じゃあそのままだと、目の上に三日月があって、月光仮面みたいなんやねぇ~」
長女:「月光仮面?・・・セーラームーンみたいなの?」

・・・あぁ・・・そうだよぉ・・・似て非なるものだけど・・・
前にも似た事があったような・・・あった(この記事

娘と一緒に、散々セーラームーン見て、いえ見せられて(^_^;)、きたけど、
やはり私の中で、”目の上の三日月”といえば「月光仮面」だわ(まだ幼かったけどね・・・再放送かな?)。

ちなみに”嵐” といえば「変身忍者 嵐」、見参!
tm_P1100369.jpg
・・・片目飛び出てるョ・・・(^^;)

知らない方はこちらをどうぞ→ 変身忍者 嵐

 


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

guran

キレイで美味しそうなお弁当ですね!
色合いもきれいで妻が食べたいと言っていました。とても男性が作ったとは思えないです。

三日月と木星、金星、昨夕見ました。くっきりと輝いてましたね。

by guran (2008-12-03 07:21) 

はくちゃん

僕も月光仮面ですね
かっこよかったなぁ
by はくちゃん (2008-12-03 08:49) 

hanatchi

うさぎ可愛いっ♪
真似する真似するっ!^^
あと 簡単大学芋も(^_-)-☆

星の話
そうそう 昨日は 月のほうが上に行ってました。
夕暮れ時でなく スイミングお迎え時
ほぼ真っ暗になってから発見したので
みんなで見ましたが うまく撮れませんでした。^^;
嵐 は 聞いたことなかったぁ。
林寛子さんが若いから古いんでしょうけど^^;
by hanatchi (2008-12-03 11:07) 

chibita

>guranさん、ありがとうございます。
素晴らしいお弁当を作る奥様からほめていただいてうれしいです(^o^)/
奥様の足元にも及びませんが、私なりに娘の喜ぶ顔を浮かべながら楽しんでいます!

>はくちゃん、ありがとうございます。
やはり、はくちゃんもですよね!(^・^)!

>hanatchiさん、ありがとうございます。
うさぎ、かわいいでしょ(^^♪ 簡単だしね。
これも最近仕入れました♪
昨夜、みんなで星空を見たんですね。親子で星空を仰ぐのっていいですよね。私は今日仕事帰りにやっと見ました(^_^;)
”嵐”知らないですかぁ、残念。女の子だからね、そりゃそうか(^^ゞ
時代劇のヒーロー物で、低学年の頃かなぁ、夢中で見てましたよ。
by chibita (2008-12-03 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。