SSブログ

’08.12.01 月 [お弁当日記]

今日の私のお弁当・・・長女はスクールランチです。

tm_P1100349.jpg
春菊と豚肉の炒め物(春菊、豚肉、シメジ、人参、卵、銀杏)
ご飯
福神漬け
冷やし白玉ぜんざい

娘らは苦手のようですが、私は春菊が子どもの頃から大好き。
しゃぶしゃぶのごとくすぐに鍋から取り上げ、青臭いほろ苦さを味わうのがたまらない。
その春菊を初めて炒め物に使ってみました。
青臭みはなく、おいしいほろ苦さが残っていい感じ。
今度夕食に出してみよう(^^♪

冷やし白玉ぜんざいは、昨夜のデザートの残りです。
白玉団子に缶詰のゆであずきをかけただけですが、娘らが気に入ってくれたので、今後お弁当に活躍しそうです(^^)


朝、時間に余裕があったので、ちょっとだけ外へ出た・・・


tm_P1100353.jpg

12月に入ったけど、それほど冷え込むというほどでもなく、気持ちのいい朝。

なんだかんだ言っても、今年も残り1ヶ月!
いい年を迎えるためにも、いい1ヶ月にするぞ(^o^)/


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

はくちゃん

おはようございます。
夕焼け綺麗ですね
街の夕闇って良いなぁ
by はくちゃん (2008-12-01 09:27) 

hanatchi

あぁ~美味しそう♪ ^ー^
白玉も含めて 全部 食べた~い!
いいな いいなぁ~ お昼 楽しみでしょう。*^^*
いい12月にしましょう!^0^/
by hanatchi (2008-12-01 09:54) 

chibita

>はくちゃん、ありがとうございます。
文章が分かりにくくてごめんなさい(≧≦)
朝焼けなんですよ。
街だとどうしても電柱やら電線やら入ってしまって・・・
フレーミングに苦労します。

>hanatchiさん、ありがとうございます。
はい(^^)、かなり楽しみにしてて、
すご~くおいしかったよー!
・・・って、自画自賛・・・(^^ゞ
hanatchiさんも春菊好きなの(・・?
春菊の炒め物、はまりそうです!
by chibita (2008-12-01 19:41) 

はくちゃん

おはようございます。
ごめんなさい
よく読めばわかったのに。。。
僕は電柱とかがそのまま写り混んだ写真って好きなんです
邪魔にされていますが。。。
by はくちゃん (2008-12-02 08:51) 

chibita

>はくちゃん、わざわざありがとうございます(^^)
そうでしたか。私も決して嫌いではないんですが、
どちらを向いても電線、電柱、屋根、ビル・・・なので、
逆に何もないビルの屋上で撮りたくなるんですよ。
お互い求めてますね(^_^;)

by chibita (2008-12-02 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。