SSブログ

’08.10.23 木 [日記]

今日のお弁当・・・はお休み。

久しぶりの中学校スクールランチでした。メニューは・・・

   和風煮込みハンバーグ
   スパゲティーのソテー
   わかさぎフライ
   磯辺和え
   米飯
   みかん

おいしそう~(●^o^●)

これで250円なら、毎日食べてくればいいのに!

という、父からの提案はいつも却下されます。

お弁当への文句と注文は人一倍のくせに<(`^´)>

・・・まぁ、いいかぁ(^・^)

 

で、私の昼食は・・・

 


tm_P1080662.jpg 特上うな丼
 肝吸い

 

 

 

 


以前お世話になった方から久しぶりの誘いがあり、
ご馳走になりました(^^♪
写真は、娘らへのお土産のお持ち帰り用特上うな丼。
食べ切れなくて、翌朝の朝飯でも食べるそうです。

『専門店の特上うな丼なんて、お父さんは大人になるまで口にしなかったぞ!!』
と心で叫んだ私です・・・

それはそうと・・・

ここ「うなぎ よね一」は、「御園座」という歌舞伎や商業演劇の劇場の近くにある、老舗のうなぎ屋です。
濃い目の甘辛味のたれは、いかにも名古屋風うな丼。
備長炭で直火焼きしたうなぎは、皮が香ばしくて、濃い味なのでこのままお茶漬けにもいけそうです。

昔ながらの年季の入った店がまえと、田舎に帰ったような家族的雰囲気(家族経営ですし)で、気軽に寄れますよ(^^)

御園座の近くなので"おばさま"方が多いかと思いきや、その古めかしい店構えのせいか、中堅以上とおぼしきサラリーマンが結構多いです。 かくゆう私もその一人に入って・・・いませんね。

(特上)2,450円、(並)1,350円 では、気軽に昼飯に自前でとはいきませんね(^_^;)

もちろん、『ひつまぶし』もありますよ(^^)v

名古屋市伏見のうなぎ屋|うなぎよね一


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

はくちゃん

おはようございます。
うなぎ おいしそうですねぇ
僕はウナギが大好きです
特上なんて今でも滅多に口にできませんね
by はくちゃん (2008-10-24 08:16) 

chibita

>はくちゃんさん、ありがとうございます。
こんがり焼けた皮がいいですよね~(^^♪
年取ってきたせいか、最近はひつまぶしで
お茶漬けにする方が好みですね(^・^)
by chibita (2008-10-24 20:16) 

めりー

うなぎ、おいしそうですね^^
・・・そういえば・・・食べてないなぁ・・・^^;;
給食よりパパの手作り弁当がいい!なんて、
うれしいですね~*^^*
その言葉でがんばれますね!^^b
by めりー (2008-10-24 20:48) 

chibita

>めりーさん、ありがとうございます。
はい!がんばれます\(^o^)/
もう寝不足なんて気にしません!
って、親ばか全開ですみません(^_^;)
by chibita (2008-10-25 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。