SSブログ

’08.10.22 水 [お弁当日記]

今日のお弁当

tm_P1080623.jpg  塩焼きそば
 ウインナー炒め
 粉ふきいも
 ゆで卵
 きゅうりの浅漬け
 ミニトマト

 梨

 

 
今日のお弁当について、長女から話しが・・・


「今日のお弁当、冷凍食品が無いね。 みんなから "おぉ~拍手~" だったよ♪」

女子中学生、チェックきびしい~(^_^;)

言われててみると確かに(昨日も冷凍無かったんだけどな~)。
焼きそばだからおかずをシンプルにしたせいとも言えますが・・・

調理といっても・・・そのまま炒めた、ゆでた×2、漬けた、生。
手をかけてはいませんが、それでも冷凍食品を使って無いことが友達と話題になるくらい、
やはりみんなのお弁当にはよく冷凍食品が使われてるとか。

「星型☆彡のポテトとか、カップのグラタンとか多いよ(^^)」
    ・・・星型☆彡ポテトは私もよ~くお世話になってます(-_-;)

"拍手"があがるってことは、みんな手作りおかずを望んでるんですよね~
そうだよなぁ~私だって手作りがいい!
それに、こんだけニュースで騒いでたら、例えおいしくても敏感になるわなぁ。

とは言え、朝寝坊した時の"非常食"として(←いいわけ)、頼ってしまう、
めんどくさがりの父親です(-_-)

tm_P1080631.jpg

昼休み、栄の東急ハンズへ買物。 上の写真はセントラルパーク。テレビ塔が・・・見えない(-_-;)

tm_P1080640.jpg

帰宅途中にて。 桜通のイチョウ並木とJRセントラルタワーズ。
イチョウが黄色に染まるのが楽しみです。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

みやざわ

ゆでたまごが微妙にハートなんですね~
毎日ご苦労様です!
by みやざわ (2008-10-23 08:51) 

めりー

ご訪問、ありがとうございます。
お弁当作り、ご苦労様です!感想があると、がんばれますね^^
私も、お料理は手の込んだものは苦手です・・・(^^;;;
にんじん・じゃがいも・ほうれん草・いんげんなどは
まとめてゆでて 冷凍するよう心がけてます。
・・・朝、弱いので簡単に出来るようにって・・・(^^;;
by めりー (2008-10-23 09:26) 

はくちゃん

こんにちは
お弁当 大変ですよね
僕はもっぱら作ってもらうだけなんですが、冷凍が手抜きだとは思っていません
作ってもらって感謝、感謝の毎日です

夜景の車のライトが流れて綺麗ですね
by はくちゃん (2008-10-23 16:17) 

chibita

>みやざわさん、ありがとうございます。
ゆで卵用のハート型があるんですが、
卵が若干小さくて・・・
おしりっぽくなっちゃいました(^_^;)

>めりーさん、ありがとうございます。
お弁当の感想、あんまり言ってくれないんですよね~
久々のプラス感想でした(^^)
私も朝弱いので、前夜に仕込むことが多くなってます。
野菜を冷凍しておくと手軽に使えそうですね。
今度試して見ます(^・^)

>はくちゃんさん、ありがとうございます。
冷凍=ダメ、手抜き、じゃなくて、使いようだと思ってます。
毎日のことですから、冷凍食品もうまく活用してバラエティを豊かにしたいな(^^)v
気持ちの余裕が持てる範囲で手作りをする、というモットーです。
by chibita (2008-10-24 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。