SSブログ

平成20年10月13日 [日記]

今日は、昨日作ったマロンペーストでモンブラン作りです。

tm_P1080208.jpg

お菓子コーナーのタルト台は高い上にまずそうだったので、アーモンド入りのさくさくクッキーを土台にしました。

 

お手軽簡単モンブランですから、並べたクッキーにホイップクリームを乗っけて、
マロンペーストで包んだら出来上がり(^^)/

ものの十数分でした。

クリームやペーストの乗っけ方の三者三様なこと。

tm_P1080205.jpg

奥の列が次女、中が私、手前が長女。

次女は「デコレーションケーキみたいでしょ[黒ハート]
私は「モンブランの名前の由来は、アルプスの『モンブラン』って山のことなんだよ」
なんてウンチク語るもんだから、やたら高いクリーム
長女はオーソドックスに

で出来上がりは

tm_P1080209.jpg

・・・(^_^;)・・・

   モンブランじゃないじゃ~ん!

   ウミウシの卵ってこんなのだったよね~

   ウニウニ気持ちわる~

   ポケモンでこんなのいたよね~!

言いたい放題・・・

散々けなして、いただきま~す!

「ん~!!おいし~い!!!」

手抜きで使ったさくさくクッキーとの相性ばっちり!
マロンペーストは、こうして食べてみるとちょっと甘いかな?
長女は「甘すぎないよ、ちょうどいいよ。」とのこと。
さすが育ち盛り。

ペーストはまだたっぷり残ってるので、次はカステラ土台にしようかな(^^♪


nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。