SSブログ

'09.04.11 土 東谷山フルーツパークの 八重紅枝垂れ桜 [日記]

木曜日、桜は見納めって記事をアップしたんですが、
金曜日の朝刊1面に、『東谷山(とうごくさん)フルーツパークの八重紅枝垂れ桜が満開』って、
記事が載ってて、そういえばフルーツパーク行ったことなかったしなぁ・・・って
思い立って、お弁当作って出かけました。

開園は朝9時なんですが、新聞で写真も紹介されてるから、無茶混みは必至。
現地まで1時間足らずなので、7時過ぎに家を出ました。

予定通り8時現地着。 が!・・・・

すでに駐車場待ちの数十台の列!
駐車場が開いてなかっただけで、すぐに難なく駐車できました。C=(^◇^ ホッ!

tm_P1110870.jpg
開園30分前。みんな早いわ~・・・  うちもか(^_^;)

tm_P1110925(1).jpg
右のドームは、世界の熱帯果樹温室。

ここ、東谷山フルーツパーク は、 名古屋市の農業公園の一つです。
果樹栽培の研究等をしていますが、果樹園散策や収穫体験などが楽しめるんです。

最大の魅力は、なんと言っても入園料が無料な事(^^♪
(温室のみ大人300円かかります。中学生以下は無料。)

今まで気にななってたんですが、今回初めて来ました。

八重紅枝垂れ桜は、今まさに満開!

2週続けて、こんな最高の桜を楽しむなんて初めてです(^^)
今年の桜は、天候に恵まれたせいか、例年に無く、長く綺麗に咲いてますよね。

tm_P1110955.jpg

tm_P1110903.jpg

桜や果樹園を見ながら、ぶらつくこと1時間。
それにしても今日は・・・いや、今日も暑い!
娘らが、飽きた~疲れた~なんて ぼやき始めたので、お決まりの、

tm_P1110967.jpg
桜ソフト(^^♪ 
めりーさんも食べてましたねぇ。 (追記:ほんのり桜餅風味です。)

あぁ~、うまい!!(^o^)/ 生き返る~!

tm_P1110931.jpg

tm_P1110938.jpg

tm_P1110964.jpg
大道芸もやってました。この方は ヨーチャン。
この後、このヨーチャンが、この衣装のままあちこちふらついてるので、
「ヨーチャン普通に歩いてるよ!目立つよあの服!」と次女。
いや別に有名人でもないから(失礼^^;)、全然問題ないんだけど・・・

tm_P1120031.jpg
花もも。
すれ違ったおば・・・”お姉さん”が「花ももだよ、これ!」って言ってたから。

tm_P1120060.jpg

春の青空の下、本当に素晴らしく咲いた、八重紅枝垂れ桜でした。

堪能したな~ 満足、満足~

” フルーツパーク ” ですからね、それ関連も次の記事で(^^)


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

めりー

お帰りなさい~☆
chibitaさんも桜ソフト召し上がったんですネ!!(笑)
おいしかったでしょ?^^

花ももって、一本の木に一色だけじゃなくて
いろんな色が混ざっているのですネ。
私もあちこちでこの花を見かけるので気になっていました。
みなさん、早起きされてでかけるのですね!
by めりー (2009-04-12 00:36) 

hanatchi

八重桜も綺麗ですね~。
こういうの 逃さないのですね。^^
桜ソフト って サクランボの味なのですか?!
色だけでも 元気になりそう。
(やっぱ言いすぎました 美味しいでしょう^^;)
ひろーい敷地のようで ゆったりできそうで いいですね~。^^
by hanatchi (2009-04-12 01:13) 

chibita

>めりーさん、ありがとうございます。
めりーさんの記事で見た時から、狙ってました!
ほんのり桜餅風味で、くどくなくて、おいしかったぁ(^^)
花ももは観賞用の桃だそうです。
各所に色鮮やかに咲いてました。
みんな本当に早起き!
でも暑かったし、混んでたし、早起きがんばったかいがありました(^^♪
by chibita (2009-04-12 06:17) 

chibita

>hanatchiさん、ありがとうございます。
例年は近くの桜のみなんですよ。
今年は桜がすごく綺麗に咲いているんで、
がんばっちゃいましたv( ̄ー ̄)v
桜ソフトはほんのり桜餅風味です。
甘さ控えめでおいしかったですよ♪
果樹園が広がるだけあって、結構広いです。
カメラ片手の散策にはもってこい!
一人だったら1日過ごせそうです^^
by chibita (2009-04-12 06:23) 

guran

紅枝垂桜のピンクがすごく綺麗!!
背景の青空にすごく映えてますね^^
by guran (2009-04-12 09:17) 

chibita

>guranさん、ありがとうございます。
暑かったけど、青空がきれいないい天気でよかった♪
桜にエネルギーをもらいました(^o^)/
by chibita (2009-04-12 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。