SSブログ

’09.03.17 火 レバニラ弁当 [お弁当日記]

今日のお弁当

P1110505(1).JPG
レバニラ炒め
ねぎ入り卵焼き
ベビーホタテの柚子胡椒炒め
ハム巻ききゅうり
ミニトマト
若菜と梅しそのわかめご飯(混ぜ込みふりかけ)
こんにゃくゼリー

スペースシャトル「ディスカバリー」が、やっと無事打ちあがりましたね。
ニュースでチラッと見ただけですが、打ち上げの光景は何度見ても胸躍ります。
一度この眼で見てみたい、音を身体で感じてみたい!
と思うのですが、直前の打ち上げ中止の報道の度に、でもなぁ~と思うんです。。。

中学生の頃だったかな。
当時、オカルトやUFO、超能力、心霊とかがまだはやってて、
興味もものすごくありました(「ムー」大好きでした^_^;)。
幽体離脱を自在に出来るようになれば、
地球のどこでも、宇宙だって自由に瞬時に行き来出来るようになる!
時間も関係ない!なんてことを雑誌で見て、
雑誌か本に書いてあった幽体離脱の方法を、
一時期、毎夜、真剣に繰り返していましたねぇ~
生身(身じゃないけど)で宇宙を感じてみたかったんですよね(死ぬっちゅうの-_-;)。

そして、ある夜。。。飛んだ!飛べた!
崖から飛び降りる感じで、海面に着く前にヒュ~と飛び上がって・・・このまま宇宙へ!!

 

ただの夢でした。。。


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

みやざわ

びっくりした~ホントに崖から飛び降りたのかと・・・(笑)
いっぺん無重力を体験してみたいですねぇ。
あと、ホントに地球は青いのか、この目で確認してみたい。
生きてるうちに宇宙旅行に普通に行けるようになるかしら・・・?
by みやざわ (2009-03-17 06:51) 

はくちゃん

こんばんは
お久しぶりです~
若田さんは今回長期滞在みたいですね
宇宙に長くいると体への負担もすごいみたいですね
by はくちゃん (2009-03-17 20:36) 

あら

見たところ、量は少なそうだから大丈夫なんでしょうけど、ニラの臭いは大丈夫なんですか?ちょっと気になる・・・

今回の宇宙での実験、骨粗鬆症の薬が効くかというのもあるんですが、一般の人からの疑問
服はキチンとたためるか・目薬はちゃんとさせるかなど時間があったらするそうなので、興味あります。
by あら (2009-03-17 21:16) 

chibita

>みやざわさん、ありがとうございます。
「今日は月まで出張だよ~♪」なんて日がいつか来るのかなぁ。。。
できれば生きてる内に。。。
by chibita (2009-03-17 21:45) 

chibita

>はくちゃん、ありがとうございます。
帰還してからの負担がすごいんですよね。
重力が無いことで、筋肉への負担が無くなって、
急激に衰えるんですよね。
by chibita (2009-03-17 21:50) 

chibita

>あらさん、ありがとうございます。
クタクタに火を通したせいか、ニラの臭いは案外気になりませんよ(^^)

一般募集した実験でしたっけ、面白そうですよね~
日常の何気ないことなのに、興味深々ですo(^∇^)o
by chibita (2009-03-17 21:54) 

guran

お弁当の色合いも春らしいですね(^^♪

そうそう!崖から飛び降りる感じで飛ぶような夢を子供の頃よく見ましたよ。そのときは成長しているって聞いてましたが、chibitaさんももしかして…
by guran (2009-03-18 07:02) 

chibita

>guranさん、ありがとうございます。
そういうの聞いたことあります!
死んだ夢とか、成長する時だって言いますよねσ( ^ー゜)
by chibita (2009-03-18 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。