SSブログ

’09.03.13 金 しめじ小松菜スパ弁当 [お弁当日記]

今日の私のお弁当

P1110437(1).JPG
丹波しめじと小松菜と豚肉のスパゲティ(柚子胡椒風味)
ささみカツ
ミニトマト

やっと今週最後だぁ(^o^)/
今週は、しっかり寝てても終日疲れてるような、心身共に空回りの週だったなぁ。
いらいらして、普段しないような怒り方で娘にあたったり、
ウォーキングも足を痛めて一時中止だし(これについては後日・・・)、
昨夜で気持ち的にガス欠になっちゃって、
今晩の夕食用のカレーも作らず終い。。。早々に寝ました。

今朝は比較的すっきり(^^♪
寝不足?足りてたと思ったんだけどなぁ~

まぁ、その時々の心や身体のリズムってあると思うから、
空回りや疲れは自分自身からのサインと思って、なるべく抗わずに済ませたいです。
そうは言っても、仕事他やるべきことはあって、それが片付かなきゃそれはそれでストレスになるので、優先順位つけながらうまいことバランス取るのをもうちょっとうまくできればいいんですが。。。

 

いかん。。。やるべきことを後回しにする自分への口実にみたいになってきた。
しっかり寝たし、今日は気合入れてがんばります(^o^)/


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

みやざわ

日常のことに優先順位をつけるって、
簡単なようでなかなかむずかしいですよね~
私のようにひとり者でかつフリーランスみたいだと、
必要なときだけ人と関わるだけだけど、
家族がいて、会社に行ってだと、
まわりとの関係も考えなくちゃいけませんものね・・・

今日1日がんばって、
週末はゆっくりお過ごしくださいませ。
by みやざわ (2009-03-13 06:58) 

guran

ちょっとお疲れのようですね・・・
chibitaさんは仕事に料理作りに頑張ってるから~
たまには息抜きも必要だと思いますよ^^
週末はゆっくりして、充電してください!
by guran (2009-03-13 09:20) 

ryuji_s1

パスタのお弁当

美味しそうです
by ryuji_s1 (2009-03-13 14:16) 

めりー

たまには愚痴や文句を言う事も必要ですよね。
それは決して否定的とか後ろ向きとかっていうんじゃなくて、
あくまで前向きになるためのプロセスとして。
吐き出すことで すっきりすることもありますからね^^
私なんかいつも自分の都合のいい言い訳を思ってますから(爆)(^^;
ふぁいと!

by めりー (2009-03-13 23:00) 

あら

週末はゆっくりしてください!
by あら (2009-03-14 11:56) 

chibita

>みやざわさん、ありがとうございます。
おっしゃるとおり、優先順位を考えてるうちに時間も過ぎて、めんどくさくなって。。。とハマってしまうことがしばしばです。
優先順位なんて考えてる時は(この記事かいてた時もそうですが)、大抵マイナスモードです。
さあ!明日からまたがんばります(^o^)/
by chibita (2009-03-15 20:51) 

chibita

>guranさん、ありがとうございます。
土日で充電完了です(^o^)/
by chibita (2009-03-15 20:53) 

chibita

>ryuji_s1さん、ありがとうございます。
たま~に、お弁当にスパゲティを持って行きたくなるんです。
アルデンテでは無いけれど、逆にそれが良かったりします(^^)
by chibita (2009-03-15 20:55) 

chibita

>めりーさん、ありがとうございます。
久しぶりに吐き出させていただきました(^_^;)
ほんと、イライラしてたもんなぁ。。。
もう大丈夫です!
お互いまた一週間がんばりましょう(^o^)/
by chibita (2009-03-15 20:57) 

chibita

>あらさん、ありがとうございます。
土日、ゆ~っくり過ごしました(^^♪
充電完了です!
by chibita (2009-03-15 20:58) 

hanatchi

ものすごく よく わかります。f^_^;私も いつも そんなこと考えてる気がします。あとで考えたら原因は疲れだった と 元気になったらわかることが多いです。でも それはわかってても しなきゃいけないことはたくさんあって そのままに しておくとストレスだし するべことはたまってくるし 子供が やってくれるわけでもなく させようとしても もめるだけで。。。。と はまりこむのですよね。だから長く休んだとかそういう基準でなく、動く気になるくらい元気になることが第一!いつも元気になれるまで休む時間のゆとりがないのもつらいところ。。。。。。やっぱり早寝すること?σ(^-^;) なんだか自分に言い聞かせる形になってしまいました。f^_^;
by hanatchi (2009-03-16 16:03) 

chibita

>hanatchiさん、ありがとうございます。
”長く休んだとかそういう基準でなく、
動く気になるくらい元気になることが第一!”
そうなんですよね!
その元気の素の第一は、当然身体であって、
その為には睡眠他休養が必要。
そして更に、心も元気になる何か楽しみも大事ですよね。
やっぱり1日36時間くらい欲しくなってきた(^_^;)

by chibita (2009-03-17 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。