SSブログ

平成20年10月16日 [お弁当日記]

今日の弁当

tm_P1080244.jpg 鶏胸肉とピーマンのしょうが焼き
 目玉焼き
 欧風海老カレー(冷凍)
 たつくり
 ミニトマト
 焼きたらこご飯(おむすび山)

 みかん

 

 

 

夕方、退社前に屋上へ・・・


tm_P1080256(2).jpg

モード学園スパイラルタワーズ。
画面がやや傾いてしまって、何となくピサの斜塔っぽい。

てっぺんから光線でも放ちそうだ・・・

 

明日は次女の遠足です。
弁当が2つから3つになるだけなんだけど、
せっかくの遠足だから、いつもよりは品数増やそうとがんばったら、
今晩の作り置きにえらく時間がかかってしまいました。

すでに2時前・・・

明朝寝坊したら本末転倒(@_@;)

もう寝ます・・・(-_-)zzz

 

時間かかったのは要領悪いだけですから、
どんだけ力入れたかなんて期待はしないように(^_^;)

そういえば、次女が「弁当か給食か」なんて作文を持って帰ってた。
給食がいいらしい。
 理由1:弁当はつくる人が大変だから・・・(T_T)泣かせるよ~
 理由2:給食は自由におかわりできるから・・・こっちが本音だな(・_・;)
今の給食は、私らの頃とは比較にならん位おいしそうですからね。
メニュー見てると、会社から食べに行きたくなりますよ。

でも 「弁当もときどきはいいなぁ」 だそうで。

明日はその「ときどき」の日。
喜んでくれるといいなぁ。

2時だ・・・今度こそ寝ます(-_-)zzz


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

はくちゃん

こんにちは
夕焼けが綺麗ですね
雲が面白いですね
2時ですか、お疲れ様です
僕も女房にお弁当を作ってもらっています
感謝!感謝!です

by はくちゃん (2008-10-17 13:18) 

chibita

>はくちゃんさん、ありがとうございます。
自分が作るようになって、10年近くも母は毎朝作り続けてたんだと、
ありがたく感じてます。
今度は自分の番です(^^♪
「もっとスクールランチ(学食)食べてよ~!」と
弱音たらたらですが(^_^;)
by chibita (2008-10-17 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。