SSブログ

'12.06.27 水 鶏肉塩麹焼き弁当 [お弁当日記]


20120627-CX5R0014009.jpg
 

鶏もも肉塩麹焼き
厚揚げとひじきの煮物
キャベツとピーマンの塩胡椒炒め
カレー入りコロッケ(冷凍)

塩麹に一晩漬けた鶏肉をそのまま焼いて、仕上げに醤油を絡ませる。
それだけでこんな極上(←自画自賛♪)の照り焼きができるとは!
少々焦げちゃったけどね(^。^;)
塩麹を使って自分が納得できる味にやっとたどり着いた。。。味への慣れもあるかな^^


タグ:お弁当
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

engrid

塩麹。ただ今試行錯誤中です
by engrid (2012-06-27 08:41) 

みやざわ

鶏肉、てりてりしてておいしそう〜♪
塩糀は単独で使うより、
他の調味料と合わせる方が使いやすいですね。

ハンバーグの下味にちょっと、もおすすめですよ。
by みやざわ (2012-06-27 09:14) 

めりー

多少のコゲも必要ですよね(^_-)-☆
by めりー (2012-06-27 09:54) 

adelie

塩麹ブームはブームではなく、本当に調味料として地位を
確立しそうですね。
by adelie (2012-06-27 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

'12.06.20 水 オクラ肉巻き弁当|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。