SSブログ

'11.06.21 火 ベーコンポテトコロッケ弁当 [お弁当日記]


tm_20110621-P1000983.jpg
 

ベーコンポテトコロッケ(冷凍)
豚肉とこんにゃくの味噌しょうが焼き
ブロッコリー
ミニトマト
ふりかけご飯(いわし)


タグ:お弁当
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

hanatchi

おー!ベーコンポテトコロッケ!
こういうのからヒントもらって
自分で作ってもいいんですよね、少量!^^
コロッケはどうしても あったかいうちにでないと
うまく揚げられない私です^^;
こんにゃくとの炒め物は 真似するとしたら
私はこんにゃく多め、子供は肉多め かなぁ~^^;v
by hanatchi (2011-06-22 00:52) 

めりー

コンニャクってつい煮物しか思いつかないけど、
こんな風にお肉と炒めるのもいいですね^^

連日目玉焼きの話で申し訳ありませんが・・
卵をチンするとき、卵の表面に小さな穴を(爆発防止に)
あけますか?
chibitaさんから教えてもらった器具をみていたら
どかのページにそんなやりかたが書いてあったので。。

毎日同じ卵焼きだと見た目も作る自分も
ワンパターンな感じになっておもしろくないから
たまに違うことをしてみたくなりますね^^
by めりー (2011-06-22 08:48) 

chibita

>hanatchiさん、ありがとうございます。
私はコロッケ揚げるの苦手。
破裂しちゃいます。
で、冷食頼りなんです^^;
by chibita (2011-06-23 06:24) 

chibita

>めりーさん、ありがとうございます。
そう、大事なことを抜かしてました^^;
チンする前に、爪楊枝で黄身と
白身のプックリした所をプツプツと穴を開けときます。
器でやる時にも開けてました。
開けても、1分間際で白身が破裂する時あるけどね^^;
それにしても、こうやってあれこれやりとりしてると、
卵料理って奥が深いなぁって感じるなぁ。
ゆで卵やスクランブルエッグだって、
ちょっとの手間や火加減で全く味が変わっちゃうからね。
でもそれだけに、卵であれこれ作りたくなるのかな^^
by chibita (2011-06-23 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。