SSブログ

’08.11.26 水 [お弁当日記]

今日の長女のお弁当

tm_P1100209.jpg
エビとミニトマトのマリネ(市販マリネ液)
砂肝の柚子胡椒ポン酢炒め
ミートボール(チルド)
卵焼き
ブロッコリー
若菜わかめご飯(混ぜ込みふりかけ)

ちょっと前に、私の酒のつまみ用にと鶏もも肉の柚子胡椒ポン酢炒めを作ったら、娘らがこれをえらく気に入ってくれたんです。
「からい!でも、柚子の風味が!おいしー ^^ 」
なので今回は砂肝で作りました。
前の晩に作ったんですけど、次女が食べさせろってうるさくて・・・
「どうせお弁当に入れるんでしょ!私の分少なくなっちゃうじゃん!!」
食べ物の恨みはこわい・・・ので、口に放り込んでやりました(^^)


2日前から左のふくらはぎが痛くて・・・


歩くのも足を引きずらないといけない状態(>д<)
2週間くらい前に、通勤時急に走って左足がつりそうになって、ギリギリ我慢したんですけど、それ以降、ずっと重だる~い感じでした。
3日目にはそれがピークに達して、翌日痛みに・・・
今日、昔体操部だった会社の人に聞くと、軽い肉離れらしいです。
だるいので足のストレッチをやってたんですが、それがいけなかったとのこと。あと結構無理して歩いてたのも。
そうかぁ、自ら足を痛めつけていたんだ・・・運動音痴なので、こういうことがさっぱり分かってない。
以前ウォーキングやってたときも、肉離れのことまでは調べてなかったし。

ふくらはぎをなるべく使わないようにしてれば、すぐ治るよ、と教えてくれました。
確かに今日一日、大げさなずり足で足をかばっただけで、痛みが増すことはなくなりました。
しばらくは、通勤も時間の余裕を持って、足をかばいます。
でも、今度は腰や肩のこりが出てきそうだよ(ーー;)

ここ最近、ウォーキングや筋トレをやってない影響が随所に出始めてます。
2、3年前にウォーキング始めた時は急性胃炎がきっかけでした。
このままじゃ、まじでやばいかも・・・
肉離れが治ったら、まず筋トレ(スロトレ)を再開しよう。

tm_P1100214.jpg

街路の銀杏が、とてもいい色に色付いてきました。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

はくちゃん

おはようございます。
お久しぶりです
夕べ戻りました
肉離れですか
僕もももの裏側をしたことがありますが、かなり痛かったです
ご無理なさらないように。。。
by はくちゃん (2008-11-27 09:16) 

めりー

お肉もエビも入ってて豪華^^
明るい色合いでおいしそうです!

足、大丈夫ですか?私は肉離れの経験がないので
痛みの程度はわかりませんが、
あったかくして休んでくださいね^^ おだいじに☆
by めりー (2008-11-27 13:29) 

chibita

>はくちゃん、ありがとうございます。
おかえりなさい!お疲れ様でした。
軽い肉離れでもこの痛みなら、
ブチッ!って音がするほどのだと、どれほどか・・・!

>めりーさん、ありがとうございます。
改めて見るとたんぱく質だらけですね(^_^;)
私も肉離れは初めてです。じっとしてれば痛くないんですけどね。
歩くたびに、つったときの痛みが走るといった感じです。
甘く見ると癖になるそうなので、ちゃんと治しときます。
by chibita (2008-11-27 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。