SSブログ

’08.11.20 木 [日記]

今日、長女はスクールランチなのでお弁当は不要。

私の昼食は

tm_P1090980.jpg
厚切焼鮭弁当。

激安弁当です。消費税込み263円。
この値段でこのボリューム(*'0'*)
激安だからまずいなんてことは無くて、普通の味ですから、この値段なら文句なし(^^♪
お客は、営業マンや工事の兄ちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんとひっきりなし。
サラリーマンの良き味方です。

ちなみに昨日は同じ店のカキフライ弁当
tm_P1090959.jpg

tm_P1090976.jpg
http://250enbentou.web.fc2.com/
オフィス街では、こういう、300円以下で買えるお弁当屋さんが、急増中です。

明日も長女はスクールランチだけど、明日こそはお弁当にしたいなぁ・・・
ついゆっくり寝ちゃってねぇ・・・(*+_+)


娘らがエレクトーン教室の間に、大急ぎで夕食作り・・・


電話が鳴った。

取って 「はい、もしもし」 (初めは敢えて名乗らない)
すると年配の女性の声、「あっ・・・んっ・・・すみません、間違いました、(ガチャ!)」

えぇ!(゜゜;)、名乗っても無いですよ~

まぁ、大体わかります。通信教育か家庭教師のセールスです。
6時台にいきなりお父さんが出たのでびっくりしたんでしょうね。
よくあるパターンのひとつです。

他によくあるパターンは
「佐藤といいますが、小学5年生をお持ちのお母さんいらっしゃいますか?」
なんて不自然な(-_-;)
「おりませんが」と答えると、
「そうですかぁ、またお電話します」
あるいは、「どちらの佐藤さんですか?」と聞くと、
「実は家庭教師のお話を聞いていただきたくて・・・ですが、またにいたします」
ひどい場合は、私の声聞いただけで無言で電話を切られることもある。

お父さんではダメらしい。多くは「私では分からんから、妻に話してくれ」とかわされるのかな。
・・・まぁ、断りやすくてしつこくされない、ということでは助かりますが(^_^)・・・
今まで何十回とかかってきたセールス電話で、私でも熱心に話してくれたのは1、2件だったかな(まぁ、結局断りましたが)。
最近は、子育てをお母さん任せにせず、一緒に関わるお父さんも多いから、お父さんを攻めると言うのも手だと思うんだけどなぁ。

いや、セールスの味方する気はありません 。
こういう電話は、切った後、即着信拒否登録です。
それでも多分同じ所から、人と番号変えてかかってくるんですよねぇ。
着信拒否、何件たまってんだろ。見てないけど、20~30件は行ってるだろうな。
無言留守電も多いし・・・いたちごっこです┐( ̄ヘ ̄)┌


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

みやざわ

う~ん、お母さんのほうが攻めやすいってことじゃないですか。
男性のほうが理性でものを考える。
(そうでない人もけっこういるけど)
マニュアルトークじゃ太刀打ちできないのかも(笑)
by みやざわ (2008-11-21 06:52) 

arashi

着信拒否の設定も出来ない古い電話機使っていますので、一日1件はあります。投資のようなのが多いです。
by arashi (2008-11-21 07:39) 

chibita

>みやざわさん、arashiさん、
いつもnice!&コメントをありがとうございます。
どういうわけか、コメント表示が要承認設定になっておりました。
着信拒否の記事をso-netが勝手に判断して自動設定・・・
なんてことはないでしょう。
きっとウトウトして知らぬ間にクリックしたんだと思います。
申し訳ございませんでしたm(__)m
お返事は後ほど、じゃあ、会社行って来ま~す(^^)/
by chibita (2008-11-21 08:08) 

hanatchi

すごい激安弁当!急増中なのですね~こういうの。
半分会社から手当てが出る社員食堂並みですね。
家庭教師塾その他から電話がかかってきたら
うちは すごく優秀な子になります。
全然心配ないんです!って。^^;v

by hanatchi (2008-11-21 12:54) 

chibita

>みやざわさん、ありがとうございます。
そうですね、マニュアルトークじゃ落とせないでしょうね。
逆に理詰めで「こうすればお子さんの成績は伸びる」と説明されると
弱いかも。普段会社で効率優先、理詰めで仕事していると、いわゆるHow-Toに弱いということはないかなぁ。
まぁ、子どもは仕事の用にはいきませんけどね(^_^;)

>arashiさん、ありがとうございます。
そうなんですね!定年間近の上司には、会社にまで投資セールス電話がかかってきますよ(@_@;)
いくつになっても付きまとうんだなぁ

>hanatchiさん、ありがとうございます。
"全然心配ないんです!" それいい(≧∇≦)ъ !!
採用!!
by chibita (2008-11-21 23:02) 

めりー

250円均一のお弁当屋さん、ビックリ!!
こういうのがあると 助かりますよね~^^;
もう、今は何でも高くなってるから・・・(--;;

セールスの電話に出ると(私もあえて名乗らないからか・・)
よく子供に間違われちゃうんです・・(--;;
「あっ、お母さん居ますか?」って・・・(--;;
『私がお母さんだいっ!!」って大声で言ってやりたいのですが・・・
面倒なので・・「お・・お母さんは今居ません・・」って言って
切っちゃいますが、その後、笑っちゃうような・・・腹立たしいような(^^;
by めりー (2008-11-22 00:29) 

chibita

>めりーさん、ありがとうございます。
イラストどおりの、と~っても可愛い声なんですね(^^)
”めりーさんのお母さん” は、そこに居ないんだから、
いいんじゃないでしょうか(^。^)
by chibita (2008-11-22 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。