SSブログ

平成20年10月19日 [日記]

文字通りの、秋の行楽日和!の1日でしたねぇ。

長女は友達と遊びに行くと聞いていたので、次女とどこへ行こうなんてめぐらせてたのに・・・
あいにくの、次女、発熱(●*_*●)
微熱だったんですが、家でおとなしくしてました。

まぁ、お陰で(?)掃除、洗濯、買物、花の手入れとこなせましたが・・・
行楽日和=家事日和 ですよね。
こんないい天気の日の家事は、行楽と同じくらい気持ちがよくて、
遊びに出るか、家事するか・・・なんて時々悩む自分がいます(^_^;)



家事もひと段落してから、昨日に続きDVDを観ました。

 「グリーンマイル」

「ショーシャンクの空に」と同じ、
スティーブン・キング原作&フランク・タラボン監督。

3時間を越える長編でありながら、ひと時もだるさを感じさせず、
釘付けの3時間でした。

けれど・・・なんとも言えない、重たいやりきれなさが残る映画ですね。

 

考えてみれば、どちらの映画も、公開からすでに10年前後の作品。
この十数年、あまり映画観てなかったからなぁ・・・

むしろ今の方が観る時間を満足に取れないけれど、
( 「グリーンマイル」だって8時間かけてぶつ切りだったけど(T_T) )
だからこそ、自分が好きなものをおろそかにしないようにと思う。

もう2度と、自分を見失わないために・・・


タグ:映画 家事
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

arashi

昔、劇場で見ました。思い出します。いい映画はいつ見てもいいですね。私ももう一度見てみようかな。
by arashi (2008-10-20 06:44) 

Keiko

「行楽日和=家事日和」、私もそう感じます。
その日どちらで過ごすことになっても
楽しみながらやれる自分でいたいなー。
好きな映画を、ゆっくりと楽しんでみたくなりました。
by Keiko (2008-10-20 13:30) 

chibita

>arashiさん、ありがとうございます。
久々に心底見入った2本でした。
同コンビの最新作「ミスト」を早く観たい!

>Keikoさん、ありがとうございます。
その通りですね。何事も楽しみながら、
楽しみを見出しながらやっていきたいです(^^)
by chibita (2008-10-21 00:00) 

ijimari

☆トムハンクス出演作品は私も全部見ています。
中でもグリーンマイルは印象的でしたねぇ。
プライベートライアンも結構すごかった。
フォレストガンプは楽しく見れるほうかなぁ。
映画三昧楽しいですよね!
by ijimari (2008-10-21 10:37) 

chibita

>ijimariさん、ありがとうございます。
プライベートライアンですね、
今度見ますね(^^♪
できれば映画館で三昧したいよぉ(^・^)
by chibita (2008-10-21 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。